お知らせ

 

結婚式で新婦さんが持つブーケ、新郎さんが胸ポケットに挿すブートニア。

 

深ーい意味があるんですよ☆

昔昔、男性が思いをよせる女性のもとへ行く途中、野の花を摘み花束にしました。

その花束を女性に差し出しプロポーズしたのがウェディングブーケの

由来と言われています。

そして、プロポーズを受けた女性が「YES」と答えるサインとしてその花束の

中から一輪抜き取り男性の胸ポケットに差してあげた・・・というのがブートニアの

由来です。

 

ブーケにも様々な色・形があります♪

シュシュの提携先のお花屋さん「みら・ふるー」さんはお二人のご希望を

伺いながら本当に素敵なお花を作ってくださいます(*^_^*)

好きな色や好きな形いろいろとご相談くださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは利用できません。