お知らせ

少しずつではありますが・・・・のきざしが感じられるきょうこのごろ・・・(*^_^*)

 

そうです・・お鼻(o|o)がムズムズ・・・喉がイガイガ・・・鼻水ずるずる・・・・(汚くてスミマセン)

春の兆しは・・・・花粉!!!今年もついにやってきました!!

みなさん・・花粉対策は万全に!!!

 

と、いうわけで・・花粉症をふきとばせ!!・・と・・行ってまいりました!!

 

ワインアドヴァイザーA氏が先生の「ワイン教室♡」!!

 

初心者のスタッフR子さんはみんなの代表として、おひとりさま参加です。

 

ドキドキしながら教室に入ると・・・「いらっしゃ~~い♡」・・・(みなさんやさしく迎えていただきました<m(__)m>)

 

おいしいチーズやおつまみをいただきながら(*^^)v

とどこおりなく、なごやかに、楽しく、会は進んでいきます。

 

スパークリングワインから→\(◎o◎)/!「何これ??おいしい!!」

ここからは、今話題のチリ産ワインVSフランス産

まずは白ワイン・・

つぎに赤ワイン・・

 

このあたりで~~~もはやただのよっぱらい状態に・・

おっと!!勉強勉強べんきょう~~

 

赤ワイン・・オーカルル2009右岸(フロンサック)と・・・ソ・シアンド・マレフ左岸(オーメドック)で。

ブラインドで飲み比べてみましたが→う~~ん??むずかしい・・(*_*)

 

先生のお人柄でしょうか・・お話も楽しく笑い声が絶えません(*^^)v

来月もはりきって参加しまーす(●^o^●)

生徒さんの中から、何名か、来月の美食会にご参加いただくことになりました。

ありがとうございます(*^_^*)

 

この日のイチ押しのスパークリングをご紹介しますね。

奥出雲ワイナリーの限定品 のスパークリングはとってもキレイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のワインです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは利用できません。