お知らせ

うだるような夏の午後、

 

 

 

ふっと空が暗くなったかと思うと

 

 

 

どこかで雷鳴が聞こえ出す。

 

 

 

冷たい風がさっと吹いてきて水の匂いがし、

 

 

 

「来るな」と思うやいなや、ざあっと激しい雨が降り始める。

 

 

 

家にいる人は慌てて洗濯ものを取り込み、

 

 

 

道行く人は雨宿りに走る。

 

 

 

ひとしきり降ると、雨は嘘のように上がり、涼しい夕方がやってくる。

 

 

 

それが日本の夏の風物詩 『夕立』。

 

 

 

時期としては、梅雨明け頃から秋雨あたりまでつづきます。

 

 

 


 

 

と、まぁ ウィキペディアで調べてみました

 

 

 

洗濯物干したまま出られないですよね・・・

 

皆さんこの時期は必ず窓閉めて外出して下さいネー!

 

 

 

今週末は3連休♪♪♪

 

旅行の計画を立てておられる方やのんびり過ごそうと思ってる方、様々かと思いますが、

 

3連休の中日には、皆生トライアスロンがありますねー!

 

 

 

歴史的な大会も今回で何と31回目

 

素晴らしい!

 

 

 

日本トライアスロン発祥の地が皆生というのも自慢ですよね!

 

 

 

是非皆で応援に行きましょー

 

 

 

ただ、この日はシュシュではブライダルフェアを行っていますので、シュシュにも是非おたちより下さいネ!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。