お知らせ

昨日色々検索してましたら、

また新しい○○婚という言葉がありました。

今まで見てきた○○婚といえば、

ゼロ婚(手出し\0)

スマ婚(スマートウェディング)

など、

なるべく費用を抑えて結婚式を挙げるというスタイルでした。

しかし昨日見た○○婚は、

なんと!

ナシ婚という言葉でした・・・

私はチョットショックでしたね。。。

このナシ婚というのは、結婚式をせずに、籍だけを入れるというスタイル。

人それぞれ想いはあると思うのですが、

今まで沢山の幸せを見させていただいた私からすると、何か淋しいなぁという思いです。

ただ、ナシ婚を選ばれる方もただしたくないという思いだけでは無いようです。

 

結婚式を挙げない理由についてのアンケート結果が出ていました。

 

第一位は『経済的理由』

第二位は『再婚・おめでた婚』

第三位は『諸事情』
第四位は『セレモニーに関心が無い』

 

ということでした。

 

私も今まで、結婚式に興味は無いです。

という方のお話も沢山聞いてきました。

 

ただ1つ言えるのは、結婚式をしなくて、すれば良かったと後悔された方はいらっしゃいますが、

結婚式なんてするんじゃなかったと後悔した方には私は今まで出会ったことがありません。

 

昨年結婚された方がおっしゃっておられました。

結婚式は自分のためだけにするんじゃない。

今まで育ててもらった両親に親孝行するためにするんだとおっしゃっておられました。

 

 

もちろんそれが全てでは無いですが、違う方向から一度結婚式について考えられるのも

大事なんじゃなかなと(>_<)

 

 

私は式場側の人間なので、あまり説得力は無いかもしれませんが、逆に式場側だからこそ、

結婚式の素晴らしさを知っています。

 

 

私も改めてたくさんの方々を幸せに出来る方法をみつけてみようと思います。

シュシュではその方のスタイルにあわせてウェディングを考えます。

場所によってはお客様のためにもっとこうしてあげたいけど、なかなか思うようにしてあげられない。

そんなこともあります。シュシュで全てが出来るかと言ったら難しい事もありますが、

出来るだけ想いに添えるよう、全力でシュシュスタッフは考えます!

金銭的な問題。

諸事情。など色々あると思いますが、是非一度ご相談下さい(^_^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。