お知らせ

きょうは、雪です。

びゅうびゅうと吹雪いている外を、9階から眺めながら、シュシュの厨房ではブイヨン作りが行われていました。

その模様を紹介します。「ブイヨン」と、一般的にはいいますが正式にはフランス語では「フォン・ボライユ」

だし汁の総称・・らしいです。

 

まずは、とりガラでだしをとります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎに、刻んだ香味野菜と香草を入れて5時間・・・!(@_@;)煮込みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・コトコトコトコト・・・・・煮る煮る煮る煮る煮る・・・にんにんにんにん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・5時間後!!美味しいブイヨンのできあがり(*^_^*)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブイヨンは、ソース、スープ、煮込み料理などすべての料理のベースに使われます。

シュシュのお料理はシェフの愛情たっぷりです(^.^)

 

 

コメントは利用できません。