お知らせ

シュシュから観た 「米子がいな祭」の風景です

 

8/7(土)の初日は、駅前大通りを米子駅に向って、

お神輿、ダンスパフォーマンス隊、よさこい隊が、

演技をくりひろげます

 

シュシュの入っている、国際ファミリービルが出発点なので、バッチリ観えるんですよ \(^o^)/

 

 

 

 

道路向かいのローソンの駐車場は、お祭り広場に変身して、

屋台が立ち並んでいます

 

35℃の猛暑の中ポンタが登場です(中に入っている方のご苦労は、いかほどなものか・・・想像を絶する暑さでしょう)

 

何回か登場・退場を繰り返していたポンタは、とうとうひっくり返ってしまいました、数名の子供たちに起こされたポンタは、その後登場しませんでした↓↓

 

 

さて、がいな祭と言えば「万灯」です  31回目を迎えた今年は、約100チームが競演しました

 

夜のパーティ業務を終えた、シュシュスタッフは例年通り、祭り見物に繰り出しました  屋台で毎年購入するのは「はしまき」できまりです、祭りで食べる屋台食は格別の美味しさですね(●^o^●)

 

まだまだ、夏祭りは続きます  8/14 米子公会堂にて「米子盆踊り大会」   8/14~ 安来市中心街にて「やすぎ月の輪まつり」   8/17 江府町にて「江尾十七夜」   8/23 米子市中心市街地にて「加茂川まつり」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは利用できません。