お知らせ

皆様、こんにちは(^_-)-☆

 

 

 

先日の連休中に431号線沿いの道を車で走っていたら

 

道が混雑していたので、『なんでだろう、、、?』と思っていたのですが

 

産業体育館周辺で、【けやき通り祭り】というものが開催されてました

 

ほんとに一瞬しか見ることが出来なかったのですが

 

キャンドル?のようなもので道が作られていてとっても幻想的でしたよ!

 

こうゆうイベントを増やして米子も、もっと活性化するといいですねっ

 

 

 

 

 

そして最近は秋晴れの日が続いて、過ごしやすいですね(●^o^●)♪♪♪

 

しかし!秋にも花粉症が存在するそうです

 

秋の花粉症の主な原因となるのは、ブタクサとヨモギ!

 

キク科の雑草で、ブタクサは特に関東地方に多いといわれてるみたいです。

 

例年8月下旬から花粉が飛び始め、9月中にピークを迎えて10月まで続くそうですよ~!!

 

『あれ?風邪かな・・・?』

 

と勘違いされる方も多いみたいなので皆さんも気を付けて下さいネ(><)

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。