お知らせ

先日のBlogでもお伝えしたのですが、

3月6日7日で、研修に行って参りました!

 

1日目は宿泊先として、エクシブ有馬離宮というホテルにに宿泊し、接客などを学びました。

とても贅沢なつくりで出来た建物は、外観、内観共にとても素敵でした。

 

 

非日常を感じながらも、学ばせてもらえるところはしっかり学ばせていただき、とても勉強になりました\(^o^)/

 

夜は 今回中国料理のコースをいただいたのですが、料理には必ずつながっている所がありますね。

フレンチを提供しているシュシュでも中国料理から学ばせて頂ける所がありました。

やはり違うところに目を向けてみるというのも大切ですね!

 

 

そして翌朝は、日本人らしく和朝食で。

 

 

翌日のお昼は先日ご紹介したジャンムーランにて修行されたシェフが出しておられるお店『シェローズ』にてランチを。

無駄のない、スマートなサービスで、待ち時間を感じることもなく、最後まで美味しくいただくことが出来ました。

料理の後は、シェフ自らがご挨拶に来られました☆

とっても温厚そうなシェフでその表情にはシェフの人柄が表われていました(^^♪

 

 

お腹も心も満たされ、シュシュでもお客様にそう思っていただけるよう、

頑張っていこうと思える研修になりました。

 

神戸に行かれた際には是非行ってみて下さいネ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。