お知らせ

お盆ですね…先週末はシュシュウエディング☆☆でした。

とってもとっても楽しくて・・感動の一日でした(●^o^●)

ご紹介は・・・また後日・・お・た・の・し・み・に♪♪

 

で・・・・・・タイトルに「かなしいこと・・」と、書きました。

悲しいことがありました。

春からこの8月までウエディングやらディナーやら宴会やらでスタッフ全員で力を合わせて突っ走ってきました。

決して一日たりとも忘れたことはありません。連絡してみなければ・・と思っていたのですが・・突然の訃報にスタッフ一同落胆しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュシュを愛して下さり・・お褒め頂き、時にはアドバイスくださった今年96歳のお客様がご逝去されました。

一番のファンでいてくださって、真冬の寒い時期にも毎週のように、タクシーでお越しいただきました。

とてもダンディーでピンっと背筋をのばし、ステーキが大好物で・・・とてもそのお歳とは思えないほどかくしゃくとして・・。

4月初めにランチの予約のお問い合わせをいただきながら婚礼のためお断わりをいたしました。

その後少し体調をくずされたようで、スタッフ一同心配をしておりました。料理長も何とかお弁当を届けることはできないか?と

相談していた矢先のことでした。息子さんが忙しい私たちに気を遣い、知らせるのを控えておられたようです。

「誠実なお料理美味しく頂いております」・・とメッセージを持ってきてくださったり・・

「ちょうどいい!!肉の焼き加減がちょうどいいんだ!!」・・とお褒めいただいたり・・

食事中に美味しいと・・組んだ足をゆらゆらさせながらリズムをとられたりとご機嫌だったり・・・

ロビーでスタッフや奥様と写真を撮ったり・・・と・・思い出はつきません。

 

こうしておひとりおひとりのお客様に想いをよせ、喜んでいただき幸せな笑顔を頂くことが私たちの最大の喜びです。

この仕事をやっていて良かったと思う瞬間でもあります。

ご逝去されたFさまに、感謝の気持ちを忘れずこれからも誠実に頑張って行こうとスタッフ全員で話し合いました。

写真は、先週末のがいな祭りの様子です。

シュシュから見える万燈の灯りが天国のFさまに届いていることを信じて・・・・・・・・<m(__)m>

コメントは利用できません。