お知らせ

今日は今年初めての

 

雪が降りましたね

 

皆様はタイヤ替えられましたか?

 

私は最近焦って替えました

 

 

 

さて今日の夕方外を見ていたら・・・

 

が出ていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

日本では「虹は何色?」と尋ねると

 

10人中10人が「7色です」と

 

答えると思うのですが

 

昔は5色と言われてたそうです

 

 

 

ここで突然ですがクイズです!!

 

日本は日本でも沖縄では

 

虹の色が7色ではないのです

 

 

 

では

 

沖縄では虹は何色でしょう?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

2色です!!

 

 

 

それも 赤、黒 と 赤、青 の

 

2パターンあるそうです!!

 

黒の虹なんて想像がつかないですよね・・・

 

一度見てみたいです(^_^)/

 

 

 

でも今日は虹も見れましたし

 

何かいいことがありそうな予感が

 

します(^^♪

 

 

 

皆様は虹見られましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。