お知らせ

こんにちは☆彡

昨日は、昼&夜で2件の謝恩会が入っておりました♪

どちらも、本当におめでたいですね(*^_^*)

 

前回のブログにも卒業について書いてありましたが

私の弟も先日中学校を卒業しました☆

つい最近まで子供だと思っていたのに

いつの間にか身長も私より高くなって、体格も男らしくなり、

成長したんだな~と姉ながら感じました☆

4月からは高校生という新しい環境で頑張ってほしいです(^_^)/

 

。。。とまぁ、

卒業は1つの大きな節目ですよね。本当に卒業された皆様おめでとうございます!!!!

 

そして、2012年の卒業ソングランキングというものをみてみました☆

 

第一位は昨年5連覇を達成し殿堂入りしたレミオロメンの【3月9日】にかわり【旅立ちの日に】でした♪

 

この歌は1991年に埼玉県・秩父市立影森中学校で誕生したそうです。

【旅立ちの日に】は卒業生を送る会で“世界に一つしかない歌を生徒に贈りたい”という思いを胸に当時の校長・小嶋登氏が自ら作詞を手掛けた曲みたいです!みなさん知ってましたかー 😛 ?

 

そして、第二位は、いきものがかりの【YELL】!!

この曲は、合唱曲としても有名ですよね(*^_^*)

 

第三位はコブクロの【桜】でした☆

この曲を聴くと、『あ~春が来たんだな~』と感じます。

 

この卒業ソングランキングは2006年から毎年恒例みたいですよ♪

 

それではっ\(^o^)/♪♪

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。