お知らせ

今日はとても気持ちの良い天気ですね。

 

大山の眺めもバッチリです!

 

 

 

今日、今年の桜の開花予想がテレビでしておりました。

 

4月1日頃に開花し、満開は7日~10日前後だそうですよ☆彡

 

 

 

シュシュから徒歩でも行ける距離には、米子でも最も大きい桜祭りが開かれる、湊山公園があります。(錦公園とも呼ばれてますね。)

 

ソメイヨシノ約450本が咲き誇る米子エリア屈指の桜の名所で、中海に隣接した敷地内、桜並木に沿って遊歩道が続いています。

 

今年の桜祭りは4月1日~4月10日の予定となっておりますが、

 

今年は東日本大震災で多数の犠牲者や被災者が出ていることを考慮して、湊山公園で開催する「米子桜まつり」(4月1~10日)の名称を「とどけよう、ひとしずくのヒカリ湊山」に変更されております。期間中は、募金箱も設置されるということです。

 

是非皆様も足を運んでみて下さいね。

 

 

 

結婚式に関すると、桜の季節は前撮りをされる方が増えてきます

 

日程調整はなかなか難しいんですが、桜をバックに撮影はとっても素敵ですよ☆彡

 

是非ご検討くださいませ。

 

3月中旬も過ぎ、だんだん春らしい天候の日が増えてきましたね。

 

今年は冬が寒かった分、春が来るのが待ち遠しいですね。

 

震災のあった街にも早く春が来るよう心からお祈りいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。